た…助かったー…!

今日は、娘の保育園に育児に関する取材のため夕刻ごろにテレビ局の方などが来られ、保護者会役員はインタビューを受けるかもしれないと言われていましたー…が、私が仕事を終え保育園にお迎えに来た頃には、取材の方たちはちょうど帰られていて助かりました〜。
いゃぁ、リアル大前田な出で立ちでテレビ取材を受けるのも考えものでしたし(苦笑)、何よりその場で突然尋ねられてもまともに受け答えできないので…。以前も近所のスーパーの前でローカル局の取材で声をかけられましたが、困りました…(汗)


お昼休みに会社の方たちと食事に出た帰りに、事務所の備品を買いに行きました。そこで見つけたのが、「雪苺ラテ」という商品。粉末ミックス飲料と称されるとおり、粉末をお湯で溶かしていただきます。もちろんほかに誰も飲まないので自費で買って帰り、早速午後の業務中に飲んでみましたvイチゴのアイスクリームのような匂いからしておいしそうでしたvvvで、ほんとに甘党の私にはおいしかったですv
しかしー、周りはひいてました(笑)「苺に練乳かけてる感じですよー」と説明しましたが、苺に練乳かけては食べるけどそれを飲料にしてしまうのが解らない…と言われました。。。そうですか。。。
右図は雪苺ラテの脳内イメージキャラクター雪苺パチ(笑)