ポケモンDP「原点回帰だロケット団!?」

サマースクールの間、一日三食おいしいものを食べられたロケット団一行は、すっかりぽよぽよのま〜るまるな体型になってしまいました。三食きちんと摂るのがしっかり身につき、バイト料も入ってお金もあるし、三人は昼食を食べにレストランへ。そこでお互いがまるまるぷよぷよの体型になってしまったことに気付かされるロケット団。そしてそれだけではなく、年配の夫婦に相席を頼まれ快く席を開け、その老夫婦に「ありがとう」「親切な若者だ」と言われ、愕然とするロケット。悪の結社としてお礼を言われたり、親切だと言われてはならない!と奮い立つロケット団。原点回帰を固く誓い、レストランをあとにします。
一方、バブル光線で巨大なポッチャマ像を作るなど大技の特訓に励んでいたポッチャマは、張り切りすぎたせいか倒れてしまい、ポケモンセンターへ運び込まれます。幸い大事には至らず安堵する一行でしたが、ヒカリは自分が無理をさせたせいだと自らを責めます。
そうしてしばらくするとポッチャマも目を覚まします。自分のせいでごめんねと涙を浮かべるヒカリに、そんなことはないと身振り手振りで一生懸命伝えようとするポッチャマ。それが伝わったのがわかると、ポッチャマは安心したのかヒカリの腕の中で眠ってしまいます。

その晩、サトシたちが滞在するポケモンセンターへ、スリムになったロケット団が侵入します。保管されたモンスターボールマスキッパの口にどんどん入れていくうちに、さすがにマスキッパも重さやもごもご感に耐えられず、モンスターボールを落としてしまいます。
その物音を聞き付けたポッチャマは病室から急いで出、ロケット団と遭遇します。緊急事態を告げるポッチャマの声に皆が駆け付けますが、原点回帰に燃えるロケット団はサマースクールでのお給料を注ぎ込み、強力なメカを繰り出します。しかしこのメカ、ニャースが原点回帰に拘りすぎてサトシのピカチュウと出会う以前の仕様・電撃対策を施さない仕様になっていたため、ピカチュウの攻撃に敢えなく敗退…。
ロケット団もスリムに元通り、ポケモンセンターも無事、ヒカリとポッチャマの絆も深まり大団円でした。



ニャースの額の小判が埋もれていくのが、他人事ではない今日この頃…ですが。
タイトルではロケット団の原点回帰を打ち出していましたが、彼らだけではなく今回はヒカリとポッチャマについても原点回帰のような感がありましたね。ポッチャマはヒカリを旅を始めたときからのパートナーですが、ふたりの信頼関係が厚いことを改めて教えてくれるような回でした。


ところで…番組あとにあっていたCMで流れていた新商品!!!ちいさいけれどおしゃべりするパチリスっ!!その名も「ポケモンおしゃべりちいサイズ パチリス」!!あれ、ほしーーー!!!発売はまだのようですが、今すぐほしいっ!(笑)

ポケモンおしゃべりちいサイズ パチリス

ポケモンおしゃべりちいサイズ パチリス

ア〇ゾンさんでは発売が12月30日となっていますが、タカラトミーさんのほうでは9月下旬と掲載されていました!下旬か…はっきり日にちが知りたいところ…ですが、もうすぐなんだね、発売!
おしゃべりポッチャマを買ったときから、おしゃべりパチリスも出ないかしら〜と思っていたので、てのひらサイズで小さくても構わないっ!うれしいっ!!買って買って買いまくるぞー!けってーい。(笑)てのひらに乗せていっぱい遊んで仲良くなると、おしゃべりが増える…のかな?そんな紹介がされてましたv仲良くなれるのかー…ほわわ〜。一日で仙人の域に達するくらい仲良くなってみせる!!!
ちなみにポッチャマシェイミもありますv
ポケモンおしゃべりちいサイズ ポッチャマ

ポケモンおしゃべりちいサイズ ポッチャマ

ポケットモンスター おしゃべりちいサイズ シェイミ スカイフォルム

ポケットモンスター おしゃべりちいサイズ シェイミ スカイフォルム

みんなかわいいv