今日は暑かった〜。

昨日に続いて今日も全国的に暑かったようですね。福岡の最高気温が何度だったのか分かりませんが、真夏日だったのは訪ねてきてくれた友人と、もうからこんなに暑くて8月とかどうしようかしらねぇ、と話していました。写真は友人が帰ったあと、18時半すぎの空。
下はその約1時間後ぐらいの空。

その友人と、アニメオリジナルの日番谷先遣隊の話が収められてるDVDを見てたんですが、途中死神図鑑ゴールデンで、一護がヴァイザードのみんなに修業をつけてもらってる際、ひよ里ちゃんがあの岩場みたいなとこでお好み焼きを焼いてさらにごはんまで炊いてくれてるトコがあってました。で、友人とあんなに砂埃いっぱいのとこで、どうやって水ひいてんのやろ、さすがに砂煙のなかで寝てはないだろうけどゴハン作ってんやねえ、と話題に(笑)。もっとヴァイザードのみんなの生態…じゃなくて生活を知りたいっ!!誕生日とかも知りたいっ!(私が知らないだけ?)と思う一件でした(笑)


そうそう!その友人にはパチリスは男の子じゃない?と言われたんだった!どっちなんだろう??それも知りたいなぁ。