今週のポケモンはお休み。しか〜し、予告の、あの凶悪な(?)顔のパチリスたちが出てくる次回の話が気になってしかたありませんっ。しかも最近娘がプリ〇ュアのDVDをよく見てるので、ポケモンのDVDを見れず…。とうとう、娘が寝たあとに久しぶりに見た〜「ピカチュウたんけんクラブ」。堀内賢雄さんのナレありのとナレなしのを両方見たー。うはーなんか癒されたvパチリスやっぱりかわいいよっ。
それにしても、パチリスさんは男の子なんだろうか、女の子なんだろうか??堀内さんのナレーションも、ミミロルエイパムの時は「〜よ」「〜ね」みたいな語尾なんだけど、パチリスはそういうのなかったなぁ。ニャースたちが取ったモモンの実が転がってきてたのを見つけたときも、「ちょうどいいわ」とかじゃなくて「ちょうどいいや」って言っていたので、男の子なのかなぁ。ぬいぐるみは女の子顔なのになー。特にキャンバスぬいぐるみシリーズとか。