アニメ 175話

自分を打ち破った一護を倒す強い覚悟のもと、斬魄刀と一体化しさらに仲間の分の刀も雲井から賜り、貫井は再び現世へ。
屋敷の周りに張られた結界や屋敷に留まっている護たちの様子に自分が何者かに狙われていることを察しながらも、犬龍たちに何も明かしてもらえないことに不満を抱いている瑠璃千代。寝ると告げて屋根の上で夜空を見ていました。そこへ現れた一護。瑠璃千代は、幼かったときの自分は何かを問題を起こせば自分ではなく、まわりの者たちが咎められ責めを負わされることを知らずに過ごしていた、と話します。知っていたらもっといい子にしていたのに、と後悔もこぼしていました。
犬龍や猿龍に感謝の気持ちを持っているけれども、今起こっていることが何か自分にも教えてもらえたらもっと違うのに…と、一護にもらすことはありませんでしたが、瑠璃千代は現状にもどかしく思っている様子でした。
そこへ貫井たちの襲撃が。自分を狙っているものの姿を目の前にした瑠璃千代。なんとかしようと懸命でしたが、皆に制されます。一護と貫井は戦いの場所を移しましたが、瑠璃千代たちの屋敷にはまた新たな刺客が…。


2週間ほど空いてしまいましたが、アニメのほうもちゃんと見てました!
なにか知っていたら、なにが起こるのかどうして起こっているのかを教えてもらえたら…!と、子ども扱いされている(大事にされすぎている)自分にもどかしく思っている瑠璃千代ちゃんが切なかったです。なんにでも関わればいいってものではありませんが、天貝さん篇では瑠璃千代ちゃんの成長も描かれていくのかな、と思ったりして見ていました。
小さいときの瑠璃千代ちゃんはますますかわいかったですね!いのししさんがボニーちゃんに見えましたが、他猪の空似?(笑)
そういえば月曜日のBLEACHセレクションでは一護たちが空鶴の助けを借りて尸魂界に乗り込むところがあってましたが、何回見ても(娘が何回も見てるので一緒に見てる)岩鷲くんが海燕の話をしてるところが泣ける〜〜〜(涙)
来週は1時間スペシャルなんですね〜。ポケモンみたい。下の落書きは今日の内容とは全然関係ありませんっ。