ポケモンDP「決戦!ヒカリ対ハルカ」

ミクリカップセミファイナル一回戦は2回戦でサトシを破ったカイトとヒカリの対戦。カイトはシザリガー、ヒカリはポッチャマを繰り出します。シザリガーあくのはどうポッチャマはがまんで対抗し、がまんで蓄めた力を一気に放出し勝負を決めます。ヒカリ、ファイナルへ進出です!
そしてセミファイナルのもう一試合は、ハルカとノゾミ。ハルカはアゲハント、ノゾミはニャルマーで挑みます。ぎんいろのかぜやサイコキネシスをあざやかに決めるアゲハント。かたやノゾミもニャルマーを水中に潜らせシャドウクロウを指示、水のカーテンをつくり魅せます。水中でシャドウクロウを放ったため自分もややダメージを受けた様子のニャルマー。しかしハルカとの激戦は続きます。アゲハントあさのひざしで見せ場を作り、つばめがえしで勝負に出ます。迎え撃つニャルマーはシャドウクロウ。実力伯仲の大接戦を制したのはハルカ!スコアも最後の最後まで僅差のままでした。肩を落とすニャルマーに「よく頑張ったね、ありがとうニャルマー」と声をかけひと撫でするノゾミ。
そして・・・「二人で最高のコンテストバトルを」と互いに誓い、ファイナルステージに立つハルカとヒカリ。
ハルカは先頃進化させたばかりのグレイシア。対するヒカリはポッチャマ
ポッチャマのバブルこうせんやうずしお、つつくこうげきに、グレイシアはこおりのつぶてやシャドウボール、ひみつのちからで応戦します。互いに次々と技を繰り出し、通常のバトルを思わせるような力と技のぶつかり合いになります。スコアもお互い譲らぬこの激しいファイナルを制し優勝を手にしたのは・・・ヒカリ!一瞬引き分けかと思わせるほどのわずかなスコアの差でした・・・。その結果に一瞬厳しい表情を見せたハルカ。しかしすぐにグレイシアをやさしくねぎらっていました。
大会終了後、みんなでハルカを見送りに行きます。ヒカリとハルカ、ノゾミとハルカ、それぞれに再戦を誓い、ハルカはジョウト地方へ旅立っていきました。


ヒカリが元気になってくれてよかったです!案ずるより生むがやすしと言いますが、実際のステージに飛び込み、悩んでる気持ちを吹き飛ばすことができてよかったね!ヒカリ。
しか〜し、ネタばれよろしくなタイトルで先週から悲しかったですよー。やっぱノゾミ負けちゃったか〜って。(泣)じゃないとハルカ出てきた意味あんまないですもんね。先週言ってた「私はわすれてないよ!ファイナルの約束!」は、きっとまだまだ先に果たされるんだろうな。ニャルマーをやさしくいたわってあげてたノゾミのやさしい姿が見れてよかったワ。
今回のミクリカップでは影の薄かったパチリスですが、グレイシア戦でポッチャマが痺れてるのをとっても心配そうな顔で見てたのがとってもかわいかったです。今回客席から応援してるとき、ピカチュウミミロルのあいだにパチリスがいたんだけど、ミミロルはこれでよかったの?と疑問が・・・(笑)