プリキュアショーに行ってきた。

ご近所のお友達のお誘いで、娘と一緒にだざいふえん*1であったプリキュアショーに行ってきました。
・・・が、私たちは実はプリキュアをちゃんと見たことがありませんでした。。。お友達も見てるから見てみたいとのことで以前テレビをつけてみたら、出てきたワルモノが「こわ〜い!」と娘がテレビの前から逃げ出し、それ以来見ていないのでした。。。BLEACHの虚は大丈夫なのに・・・!妖逆門の妖怪さんたちも平気だったのに・・・!よく分からない娘です。。
で、さすがにショーを見に行くのに一回も見てないじゃまずかろう、と思って、今朝テレビをつけたところ、今日は平気のようでした。娘は青が好きなので、無条件にキュアアクアが好きなようでした。
そしてお友達とだざいふえんへ。ショーの開始時間よりも早く着いたので、脇道のすぐそばにある100円だの200円だのを入れて遊ぶ遊具で娘を遊ばせていたら・・・その脇道はどうやらプリキュアショーのステージ脇の控え室?に続いていたようで、アクアさんのかぶりものをしたおねーさん(だよね?)がワゴン車でその脇道を移動!!そしてなんとまぁ、こちらに気づいて手を振ってくれてるではありませんか!(笑)なので、にわかファン(?)のくせに娘と一緒にずーっと手を振ってたら、いつまでもいつまでもそのアクアさんの方は手を振ってくれてました・・・(感涙)なので、私もアクアがいいな!と思いました(笑)ちなみに別の時間帯にはレモネードも見かけました。
好天に恵まれ暑い中、正午にプリキュアショーはスタート。みんなで育てていた大事な鉢植えがワルモノに奪われてしまう・・というお話でした。
カメラを持っていってなかったので、携帯で撮ったのですが。
ショーの間、娘はかなーり真剣に見ていたので、これは毎週アニメも見るな、と思いました。
我が家の日曜の朝のテレビタイムテーブルは、
7:30〜8:30 ポケサン
8:30〜9:00 小休止
9:00〜9:30 しずくちゃん
9:30〜10:00 おねがいマイメロディ きらら
から、
7:30〜8:30 ポケサン
8:30〜9:00 プリキュア5GoGo
9:00〜9:30 しずくちゃん
9:30〜10:00 おねがいマイメロディ きらら
ななるんだなぁ、と。
朝からテレビ見すぎかも。しかし、ポケサンマイメロは私的にも外せない!(笑)

*1:太宰府天満宮に隣接している遊園地。スリル重視とかではなく、子ども向けのアトラクションが多いです。