昨日は驚異的に仕事から早く帰れたので、37分ごろからBLEACHセレクションの第2回目を見ました。
ルキアに死神の力をもらった翌日、一護が登校してみるとルキアが転入生として空座高校にいた。ややあって死神になったのなら、どんな魂魄をも平等に救わないといけない、と説くルキアに、理屈ではなく助けたいから助けるんだという一護。そのあと一護とルキアが街を歩いていると、トラックとぶつかって倒れている女の子がいた。急いで駆け寄ってみると織姫だった。ルキアは織姫の足についた傷を不審に思う。その晩、一護の部屋に虚と化した織姫ちゃんの兄が現れる。仮面にひと太刀浴びせた一護は、その虚が織姫ちゃんのお兄さんだと気づき、驚く。一方、織姫ちゃん宅にはたつきちゃんが肉じゃがを差し入れに。ふたりで夕食を囲んでいるところに異変が。。。の回でした。
今はあまり出番のないたつきちゃんや、空座高校のみんなが出てきたりして、今とはまた違った面白さがありますね〜。
たつきちゃんと織姫ちゃん見てたら、ふたりはアニポケDPのノゾミとヒカリに似てるような気がしました。