24日の日記を間違って消してしまったので、改めて。
土曜日から風邪をひいていてこの休みはなにがなんだか、って感じでしたが、これだけはちゃんと見た!大阪場所の千秋楽!結びの一番よりも大注目していたのは、小結稀勢の里と、福岡は柳川出身の関脇琴奨菊の一番。8勝6敗で既に勝ち越しを決めているものの星を伸ばしたい稀勢の里と、勝てば殊勲賞、関脇の地位を保てる琴奨菊。これより三役よりも前でしたが、懸賞もぐるぐる回り、皆さん注目の一番のようでした。序盤は組んでお互い引かない状態でしたが、琴奨菊が土俵際まで出て土俵際多少攻防もありましたが、寄り切りで琴奨菊が白星。いやぁ〜、よかったよかった。三賞力士インタビューでも岩佐アナとにこやかにより一層上を目指す心意気を語っていました!いやぁ。おめでとう!岩佐アナを久しぶりに見れたのも感激だった(笑)