アニメ 163話

ロリとメノリから執拗な責めに遭う織姫ちゃん。織姫ちゃんの「用がないなら出ていって下さい」の言葉に怒りを募らせる二人。そして織姫ちゃんが藍染の名を口にしたときにロリの怒りは頂点に達し、メノリの制止も聞かずロリが腕を振り上げたそのとき、壁をぶち開けて入ってきたのはグリムジョー。ウルキオラのいない間に勝手な振る舞いをしていた二人を傷めつけ、織姫ちゃんを助けます。腕を治した借りは返したとグリムジョー。そして次は自分の用に付き合ってもらうと織姫ちゃんに言い、まずケガをした自分の顔を治せと命じます。ところが織姫ちゃんは自分の顔よりも先に、傷ついたロリのもとへ走っていき、怒りのおさまらないロリに押しのけられても治療を続けます。グリムジョーに吹き飛ばされたメノリも回復させます。意識がそのことを振り返り、織姫ちゃんの力に恐れ戦くロリ。
一方、恋次の加勢に来た石田くんは、スキだらけのザエルアポロに矢を放ちます。命中、貫通したかに思われたその矢は砕け、ザエルアポロは無傷。そして圧倒的に優勢と思われていたザエルアポロの従属官たちにも苦戦を強いられます。ばかデカフラシオンの一撃が石田くんを直撃しようかとした瞬間、傷ついた恋次がそれを防ぎます。「揚げ足を取るのはおまえの十八番だろう」と石田くんに反撃を促します。どんな手を打つのかは来週のお楽しみ・・・続く。

これあるのかな・・・?(汗)と心配していたロリの足を折るシーンとかはありませんでした。激しい暴力の代わりに、藍染の側近くにいるのが腹立たしいということが言葉で表現されていました。原作よりもなんだか、グリムジョーが気さくな感じ・・・?がしました(笑)
苦戦している石田くんに思わず、危ない雨竜〜と心配しているペッシェが好きです!(笑)名前間違ってないしっ。そしてザエルアポロに矢が刺さったかのように見えたときにいた、こんな顔→(・.・)したフラシオンがかわいかったです(笑)
ヒート・ザ・ソウルのCMのときに「水天逆巻け!」と海燕の声が聞けたのが幸せでした。。。