最近聞いてる曲さんたち。
音楽の子供はみな歌う
劇場版BLEACHのテーマだった「光のロック」が収録されてるサンボマスターのアルバム『音楽の子供はみな歌う』。BLEACHのアニメのときCMを見かけてレンタルしてみましたが、えらく好きなので買いそうです。朝のまだ白い光を思わせるような、がらんどうのような、でもすこし希望の匂いがするような。聞いてるとなぜかピチカートファイブを思い出してしまうんだけれど。。なんでだろうなぁ。最後に収録されている「I Love You」という曲が特に好きでした。歌詞が感動もの。
転がる岩、君に朝が降る
先日発売されたばかりのアジカンの「転がる岩、君に朝が降る」。はじめのメロウなギターから気持ちのどこかを宥めるような感じの曲。CPの「江ノ島エスカー」は嫌な焦りとかではなくて何かを掻き立てられるような感じ。2曲とも好き〜。
けもの道
Coccoさんのシングル「けもの道」。ずどーんとしたいときに3曲目の「冷たい手」を延々聞いてると引き返せないくらい壊れられます(汗)
それから画像はなかったのですが、NIRGILISの「sakura」。エウレカの4クール目のOPだった曲ですが、なんか聞いてるとところどころルキアを思い出します。。(泣)

ポケモンの新EDがほしくてポケモンセンターにないかな〜と思って勇んで行ってみましたが、まだ発売は未定とのことでした。残念だわー。