ポケモンDP「グライガーとグライオン!風の迷路を抜けて!!」

次のジムを目指し旅を続けているサトシたち。途中の街で昼食を摂っていると、突然やってきたグライガーグライオンの一団にお昼ご飯を奪われてしまいます。なんとか奪い返そうとサトシは未完成のエナジーボールナエトルに指示します。が、やはり攻撃は届かず立ち止まっているところに現われたのはシンジ。ヤミカラスたちでグライガーグライオンに応戦します。しかし、シンジもグライオンたちを取り逃がしてしまいます。シンジはグライオンをゲットしにこの街を訪れたらしく、「オレの邪魔をするな、いいな」とサトシたちに告げてその場を去ります。
そんな騒動のなか、サトシたちが出会ったのは、一匹のいたずらっ子っぽいグライガー。サトシたちに何か食べているのが見つかると、ぺろっと舌を出し、ウィンクして逃げていきました。
そして、グライオン一団の騒ぎを聞き付け、ジュンサーさんとジョーイさんが駆け付けます。本来森にいるはずのグライオングライガーが街にいるわけを教えてくれます。嵐の夜に強い風に飛ばされ街に迷い込んだグライオン。何度も森へ帰ろうと試みるもののビル風の影響でうまくいかず、またグライオンが障害物を感知するための音波がビルの壁によって乱反射し、近くの森に潜んでいたグライガーたちを呼び集めることになってしまいました。集まったグライガーたちはグライオンをリーダーに街を荒らし、ジュンサーさんとジョーイさんはなんとかして彼らを森へ帰そうと頭を悩ましていました。そんなジュンサーさんたちに協力することになったサトシたち。さっそく、強いビル風に乗せて彼らを森へ帰そうと大量の果物でビルの一角におびき寄せます。しかしグライオンたちを捕まえようとしたロケット団に邪魔をされ敢え無く失敗に終わります。そこでもサトシたちは、先程のおちゃめさんなグライガーに出会います。
次なる作戦はポケモンたちのかぜおこしでグライオンたちを森へ帰すことに。そのためポケモンセンターの屋上にグライオングライガーたちを誘導することになったサトシたち。途中まではうまくいっていたものの、再びロケット団の邪魔が入ります。そこへやってきたのはシンジ。ロケット団を一蹴し、マニューラとエレブーの攻撃によってグライオンをゲットします。森へ帰そうとしていたサトシたちは怒りを隠せません。シンジはリーダーを失って乱れ飛んでいるグライガーたちのことも気にかけず去っていきます。
サトシとヒカリは混乱してるグライガーたちをポケモンセンターに誘導するため、10万ボルトやバブル光線を指示、誘導に成功します。が、まだ数匹がポケモンセンターに向かおうとしていません。そこに現れたのは、先程のグライガー!ほかの仲間たちをポケモンセンターへと導きます。途中またしてもロケット団グライガーたちの道を阻もうとしますが、ついに完成したナエトルエナジーボールで吹っ飛ばされます。そしてみんな森に帰ったな、と安心していたサトシの上におおいかぶさってきたものが・・・それはさっき誘導に協力してくれた舌をぺろんと出した悪戯好きそうなグライガー!ヒカリに尻尾をつかまれ「森に帰ったんじゃなかったの〜?」とサトシの上から引っ張り下ろされます・・(64.8kgあるグライガーを・・・!笑)サトシが気に入ったようだな、とのタケシの言葉に、サトシ、グライガーをゲット!新しい仲間が増えました!
先週の分をよく見てないのですが、とても楽しい回でした☆グライガーかわいいですね。

そして今週の特選ポケモンDP(笑)は・・・!なんといっても次週予告!※セリフは大体です
ヒカリ「すっごぉ〜い!あれがカバルドンか〜!パチリス見てごらん、大きいよぉ〜!!」
パチリス「ちっぱぁ〜♪」
ヒカリ「パチリスどこ行くの〜!」
パチリス「ちぱちぱちぱちぱ〜♪」
ヒカリ「こらっ、カバルドンにいたずらしちゃだめぇ!」
・・・
ヒカリ「ぅわぁ〜!!?パチリスが呑まれちゃったー!!」
次回ポケットモンスターダイヤモンドパール、「パチリスカバルドンの口の中!?」
ナエトルの背中に乗せてもらってご機嫌だったり、カバルドンの鼻の穴から顔を出してあら〜って顔をしてみたり、もう頭の中はパチリス祭り!!(いやあ、平常から祭り気味)来週はパチリス、大活躍のようです!(違!)シンオウ地方白い恋人、ないし純白の小悪魔(笑顔で放電、目を潤ませて放電、かわいい笑顔、かわいい泣き顔で太かことします!)パチリス!次週楽しみです!!