アニメ 157話

先週に引き続いて石田くんVSチルッチ。
刀剣解放したチルッチの攻撃にゼーレシュナイダーで応戦する石田くん。その攻撃に勝ち目はないと悟ったチルッチは解放により現れた羽(?)を自ら捨て、霊圧をひとつに凝縮させ反撃を試みます。ゼーレシュナイダーを刀だと思っていたチルッチ。しかし、ゼーレシュナイダーとは霊子をより強力に収束させるための究極の形態であり、それを振るって戦うものではなく弓矢として放つものでした。鎖結を射抜かれたチルッチは戦闘不能となり、石田くんたち(たち?)は勝利をおさめチルッチのもとを去ります。そしてチルッチのもとには葬討部隊が現れます。チルッチが「ちくしょう・・・」とひと言残し、場面はチャドとガンテンバインの戦いへ。ガンテンバインの圧倒的な攻撃に反撃のまもなく倒れるチャド。しかしガンテンバインはチャドの中に眠る強さに気づき、全力で戦うようチャドに言い放ちます。が、今までと変わらぬ攻撃力に業を煮やすガンテンバイン、再び倒れるチャド。・・・そこでチャドは自分の本来の力に気づきます。そして右腕にその本来の力をこめ、具現化し、いよいよ反撃開始・・!のところで終わりでした。

みんな同時に戦ってる感じを出すためか代わる代わるみんな出てきて、え、ルキアとアーロニーロの戦いはどげんなったと?って気もしますが。。。
チルッチ好きだったのでそして桑島法子さんも好きだったので、チルッチ今回で登場終わりかな〜〜〜と思うと淋しいです。「許された敗北なんてないのよ!!!」というのには改めて厳しいものを感じました・・・虚圏のみんなはこんな考えなのかなぁ。スタークが好きなので、なんか今後の展開が心配になってきた・・・。(ま、前からだけど。。)四十六室にしても虚圏にしても私とは考え方が違うのね(泣)な回でした。チルッチに生きててほしかったです。(泣)そんなこと言ったらドルドーニもいい人なので然りなのですが。って、こんなこと言ってたらキリがないですよね。
今回秀逸(笑)だったのは予告とアランカル大百科!※セリフは大体なので間違ってます!
チャド「一護のところにはネルたちがついてきている・・・俺のところには誰も来ない・・・」
石田くん「うらやましいならいつでも僕が変わってあげるよ」
ペッシェ(石田くんに)「何を言うんだぁ〜一護ぉ!我々は親友ではないかぁ〜〜〜(泣)」
・・・・・
石田くん「・・親友は名前を間違えないっ!!!!(怒)」
コミカルな石田くんが素敵だ〜。
アランカル大百科は「あらんかるだいひゃっか♪」ともんのすごくかわいい声でコールしてくれたチルッチが最高!!!桑島さん、素敵ですっ☆