今日は浮竹さんの誕生日!

何歳になったのかは知らないけれど、今日は浮竹さんの誕生日♪オメデトウ〜。
私がかくと女の子みたいになってしまいますが、私自身実際こんなふうには見えていません(苦笑)
12月には咲きませんが、私の中で浮竹さんはミモザのイメージなので、背景がこうなりました。春によその家の庭先でそらに向かって高く咲き誇ってたミモザを見て、あ、浮竹さんみたいかも・・・と思ったのでした。そのミモザの咲いてる家にだって、うれしいこと悲しいこと文字通り悲喜交々あって、でも花の咲き誇ってる様は本当に美しくて。そんなふうに思いまして。なのでとても個人的ですが、勝手にミモザの花のイメージなんですー。



なんだかしめっぽくなったので(?)→
なんかポケモンAGのバナナナマケロ園で出てきたケーキみたいなんだけど・・・








ちなみに清音のプレゼントはもりもり食料(お菓子?)買い込んじゃう隊長のために専用エコバッグってことで(笑)。海燕はお米券1年分(笑)
それから、今日は映画の券も買いました〜!(見に行く劇場が座席指定できるので☆)