BLEACH 150話

虚夜宮、起工式にて…とか。
まぁ、ないでしょうけど、虚圏に景観条例なんていうものがもしあったら、高さ制限はないでしょうけど(基礎はしっかりしとかないとね…砂地だから地盤が弱いわけだから)、建物から電柱、テレビアンテナ(あるのか!?)に至るまで、白やうすいグレーに塗装することが義務付けられるでしょうねぇ〜。
私が特に面白かったところ。
一護を必死に追いかけてくるネルに心を動かされたように振り返った一護…。感動のシーンっぽい音楽が流れたところに、何て言ってるか分からなくなってきたネルにイラっときてる一護の変貌ぶりが面白かったっス〜。実際の台本にはなんて書いてあったんだろう?でも、子どもって、必死になって訴えてる間になんて言ってるか分かんない△☆◇語になっちゃうから、真に迫ってるってことなのかな。金田朋子さんのネル、面白すぎです。(金田朋子さんは十二国記玉葉以来だな〜、私は。)
それから追いかけてきたネルが穴に落ちてしまったのに対して石田くんが「地下に落ちたみたいだね」とフツーに心配のかけらもなく、フツーに言ってたところがウケた。
そして最後のアランカル大百科、笑いのさじ加減を心得てる神鎗が面白かったですよー!ここまでならOKみたいな刺し加減(笑)でした。。。射殺してないもん、神鎗(笑)