めざせ!ポケモンマスター!

昨日、保育園の帰りに公園に寄って娘とブランコに乗って遊んでいたら…突然娘が、「おかーしゃん、たびにでよう!」と言い出すので、娘も北海道旅行とか京都旅行に行きたくなったかーと思っていたら、「あたし、ポケモンマスターになる!おかーしゃんはコーディネーターね!」と言われました…。じゃあ、どのポケモンをパートナーにして旅に出るの?と聞くと、ポッチャマ、二番目にパチリス、三番目にミミロル、四番目にブイゼルだそうです…。ほぼヒカリと同じじゃないかー。
いや〜、お母さんは、ポケモンマスターやポケモンコーディネーターを目指す前に原稿を仕上げないといけないのだよ。(笑)

10月に入り、原稿も大詰め。PCを根詰めて見てると眉間周辺が痛くなってくる典型的眼精疲労と、利き手の腱鞘炎を抱えながらやっています(笑)