今日は七五三の前撮りに☆

今日は娘の七五三の写真の前撮りのためフォトスタジオへ。
髪型や写真の背景、小物選びなどの打ち合わせを経て、娘はお着替えへ。髪を日本髪にしてもらい、被布を着せてもらい、草履を履いていざ撮影!と思ったら、うちのこ、いつもと違ってなれない服装&場所に戸惑ったのか、かちんこちんに緊張してしまって、草履を履いてるせいもあってか前のめりに倒れそうになったりして、スタジオのおねえさんたちが何度も支えては姿勢を直していました…
いつもはどこでも我が物顔で走ったり歌ったりの娘ですが、晴れ舞台(?)には弱い…!?ほんとに地でパチリスだね、君は〜〜〜。(笑)
そのあとはスタジオのドレスに着替えて写真撮影……だったのですが、だんだんスタジオやおねえさんたちに慣れてきて、髪を結いなおすときもヘンな姿勢で腰掛けてみたり、被布を脱いで裸んぼになったらスタジオじゅうを駆け回ったりして大変でした…(泣)スタジオにあったピチューのぬいぐるみを渡すとなんとかおとなしくなってくれました。。。
この時期から前撮りの方も多くて大変でしたが、楽しい一日でした♪