SIAM SHADE、一夜限りの再結成!

今頃になって8/21の日記をかいていた昨日、日記の中にSIAMのギタリストのDAITAさんの話題を書いたので、「SIAM SHADE、今なにしてんだろう…」とか思ってチェックしてみたら、そりゃもうたっくさん自分が情報見落としてて結構ショックだった…。最近全然音楽関係はチェックしてなかったもんなぁ…。そりゃもう、海よりも山よりもデカく反省しましたよ。ほんとに。
そして分かったのですが、元マネージャーさんだった中村新一さん、ご逝去されていたんですね…。悲しい…。その中村さんの追悼LIVEとして、来る11/18に武道館で一夜限定の再結成LIVEが行われるそうなんですね。そりゃもう、
うおおおお〜〜行きたいっっっ!!!!ですよ。
でも、11月はイベントで東京に行くので、そちらにまではお金が回らないよ…(泣)こんなとき、地方はホントにつらい。
HP内での先行予約はもう終わったそうですが、9月下旬に発売されるベスト盤にLIVEに関するチラシ?が入っているらしいので、ご興味のある方はぜひ。

Life
自分が一番好きなのはシングルだと「Life」かな。とてもいい曲だったのでいろんな方に知っていただくためにもテレビでの演奏をしてほしかった1曲。

V
SIAM SHADEの曲で嫌いな曲とかはそもそもないのですが、好きな曲を一曲挙げるなら、『SIAM SHADEV』に入っている「Grayish Wing」。代々木第一体育館のライブで聴いたときは感動した。栄喜(当時の表記)も涙をこぼしてたなあ。

曇りのち晴れ
画像がありませんが、SIAM SHADEを本格的に好きになったきっかけはこの、「曇りのち晴れ」。98年2月24日リリース。たしかキリトさんの誕生日だったかな。店頭でかかっているのを聞き、ギターの音に惚れて購入。
その少しのちに同じ店頭でCoccoさんの「水鏡」を聞き、SIAMとCoccoちゃんは永らく私の中の2大アーティストに。

最後に、中村新一さんありがとうございました、どうぞ安らかに。。。心よりお祈り申し上げます。