昨日(8/29)のBLEACH

昨日は久々に浮竹さんが出るので朝からどきどきそわそわしてました(笑)
ちゃんと出てきてくれたのですが、作画がもうひと押し、といったところでしょうか…。
「できるだけ長くーーー…」
の台詞のところはかわいかったのですが、原作がやはりそれの上を行くかわいさなので(笑)少し残念だったかも?
雨乾堂にルキアが織姫ちゃんを連れてきた際のルキアの顔、ちょっとくずれてたような…?ルキアが織姫ちゃんのことを雨乾堂に頼み込む場面を作ったのはよかったと思いますが、清音と仙太郎のやりとりがちょっと中途半端な感じがして、なくてもよかったのでは、とも。そこよりも、修兵が立ち去ったあとの浮竹さんの台詞のシーンにもっと間を持たせたよかったほうがよかったなぁ、私としては。
そうそう、修兵がやたら野趣溢れる作画になってたような気がする…(笑)修兵って、鍛えてるんだけどごつくない、細いって感じがしてたので…。それとも私の見間違い…?…なのか…?

ワンダーワイスやルピも出てきましたね。
ワンダーワイスはもっとかわいいんだけどもズルズルした声(なんだそれ…。もっと空気交じりのかつぜつ悪そうな声?)をイメージしてたのでちょっと違ってました、私の想像とは。でも男の子だからあんな声かな。登場するや否や娘が「イヅル君に似てるね〜」と感想を述べていました(笑)
それからルピは、エウレカでアゲハ隊の意地悪な少年役をやっていた時の福圓美里さんの声で原作を読んでいた節があるので(笑)、こちらも外れてました。私が持つ声のイメージって少しおかしいのかも、って心配になってきた。。。

次回からは切ない悲しい流れになるので見ながら落ち込むかも。(泣)
死神図鑑の修兵はよかったぞ!