今朝の娘

朝起きたときから「保育園行かないよ」と言ってはいたのですが、着いたらいつもみたいにはしゃいじゃうんだろうと思って保育園へ…。しかし今日の娘はいつもと違って送り迎えの自転車から降ろそうとした時点から、ぎゅーっと私にしがみつき離れません。そして教室へ。いろんな先生方が声を掛けて下さり、娘の一番大好きな先生が「おいで〜」と言っても、「イヤーー!!」と泣き出してしまいました。熱も高くはないし…と思いつつも、熱帯夜が続くので弱い冷房を入れたままにしてるのがよくなかったかな〜…。でもつけてないと寝苦しくて睡眠不足になってしまったもんなぁ…
いずれにせよ、突然の出来事にびっくりだし、家で私何か悪いことしたのかな?とか不安になってきました……