今週号、浮竹さん参戦でびっくりしました。
買った当日からずーっと気になってるのが、なんで虚閃を放てたのかってことなんですが。
双魚理を始解させてから虚閃のようなものを放っているので、これは双魚理の特殊能力なのかな?
敵の技をそっくり写し取っちゃうことができるとか!
あの刀身と刀身をつないでる紐(?)みたいなのについてる短冊型の飾りが実は鏡とかになってて、それに映ったものをまねっこできます!とか。だから一回の戦闘につき限定5回(あれ?6だっけ)とか!(く、苦しいな・笑)そんなどこのものまねポケモン!?コピー忍者!?みたいな展開はないよなぁ。
私みたいなのが思いつく程度のことだからあるわけないヨ(笑)
それか病気で隊首会を休んじゃうのは仮の姿で、実はじーちゃんに言われて虚圏で虚閃の見学をしてたんだよ!とか。
ねーよ、そんなこと!ってことしか思い浮かばないな…。

んー・・・いちばんあってほしくないな、って思うのが、やっぱり、実は黒竹(藍染側)でした。。。な展開。。。だから虚の技も使えちゃいますとか。
もしこんな展開だったらどうしよう!?と週の始めは可成追い詰まってましたよ、、、(汗)でも、もしそうだったら、京楽さんを助けるワケないので、この線はナシかな。うん。
いや、ホント、もしこーだったら、パチリスといっしょにパチリスの森に帰ります、じゃ終われないですよ。。。でも、私が思いつくのは当たらないし、ちがうちがうだいじょうぶ!