WJ18号感想(?) ネタバレがありますのでご注意くださいね!それと腐な内容です(笑)

まとめ:過去篇突入!
ヴァイザードのみんなは元護廷十三隊の隊長や副隊長の人ばかりだったんだよ!!

以下、偏ってます。
八番隊、京楽さんの副隊長は矢胴丸りさちゃんだったのねー。びっくりです。めがねに本を抱えてて、後任と思われるななちんは、りさちゃんを意識してあんな格好をしてるのかなぁ。ヴァイザードのみんなは、自分からソウルソサエティを離れたのか、それとも言葉が悪いけど追放とかそんな感じだったのか京楽さんも悲しいだろうなぁ。。。
そういえば、白ちゃんやはっちんはいませんでしたねぇ。平子が十代目の剣八を評してるところから察するに、百十年前の十一番隊隊長はかなり体格がよさそうなので、まさかはっちん、十一番隊隊長!?鉢玄さんやし、剣八っぽい名前かも・・!?で、白ちゃんが副隊長??と考えてみたり。。。はっちんが織姫ちゃんと仲良くしてたとき、じたばたしてましたもんねぇ。。。白ちゃんの死神姿、かわいいかも〜。

そしてやっぱり、なによりも・・・なによりも!!
浮竹さんかわいい〜〜〜!!!後ろでひとつに束ねた髪に清廉な笑顔で登場してきた姿にもうどきどきです!しばらくDPのヒカリが座ってた脳内ヒロインの座に見事、一瞬で返り咲きました(笑)ええ、わかってます!ヒロインじゃないってことぐらい(笑)でもそのくらいかわいかったー!!
今の髪を下ろしているのもとてもいいんですけれども、あの人好きのする顔立ちと束ねた髪が・・・かわいくてかわいくて・・・!山じいが出てくるってことで、整列しているときの目を伏せた顔もきれいだ〜。
ちゃんとジャンプ見てかけばよかった…と後悔
ところで、今週の登場シーンで京楽さんは、りさちゃん=副隊長を連れていましたが、浮竹さんは副隊長を伴っていないようでした。たぶんまだ海燕はこのときは、浮竹さんの(十三番隊の)副隊長じゃなかったんでしょうね。海燕は5年で副隊長にまでのぼり詰めたってことだったから、まだ護廷隊にいなかったもしくはまだ平隊員だったんでしょうか。。うわー気になる。どうやって海燕が浮竹さんの副隊長になったのかもとっても気になります。恋次のときみたいに藍染の策略とかじゃないことを切に希望しますよ。海燕が浮竹さんに一目惚れ(笑)っていうのが自分的にはベストですが(え)、策略とかでないのなら、時期的なものとか偶然とかでもいいや。あらら、自己完結。
今朝は娘のお弁当も作らないといけなかったのに、昨夜は夜中の1時半ぐらいまで友人に、浮竹さんと海燕の話で3年ぐらい連載されててもいいよ!とかメールでほざいていた私です(笑)そんなことあるわけないよ!!