これ、おもしろいかも!

っていうのは、京浮オンリーの翌日11/5に行った東京のポケモンセンターで購入したポケモン図鑑
[rakuten:blue-post:10005229:image]
東京帰ってきてから、仕事が忙しかったり、保育園の行事があったり、で、しばらくほったらかしになっていたのですが、今朝娘がなにかのボタンを押したら、ミニゲーム?が起動、親子でやることに…
いろんなフィールドを歩き回ってミニクイズをしながらポケモンをゲットして図鑑を完成させるというものなんだけど、今まで全然ゲームをやってきてない私には、こういう簡単なのが最適のようで夢中になってしまいました。。。娘はまだよく扱えないので、私がしゃかしゃかやってるのを隣りやお膝の上から見学。ポケモンのタイプや高さ、重さを答えてゲットしていくんだけども、タイプは覚えていても高さや重さは全然覚えていないので(好きなポケモンのは覚えてるけど…)、結構逃げられてます(笑)かわいそうなおばさんだな、私…

それはそーと、今朝、先週の「エイパムブイゼル!それぞれの道!!」の上に間違ってポケモンサンデーを録ってしまった〜!!!あちゃー(撃沈)ポッチャマパチリスが並んでテレビを見ているのがとてもかわいかった〜。特にふたり(?)の並んでる後姿がかわいかったよ〜。