今日の秋場所(千秋楽)

序盤は安美錦、中盤以降豪栄道、いろんな面々が土俵を湧かせてくれましたが、気が付けば横綱白鵬の優勝で終わりました〜。
途中なにかビラ?を配ろうとした女性が土俵に上がろうとした(ていうか上がってたな、あれは)事件がありましたが…(;-_-+ その女性の足を咄嗟につかんだ白髪の男性、うお〜、おじいちゃんGJとか思ってたら、横審の方でその日は内館牧子さんから譲って頂いたチケットで観戦されていたんだとか…。
それではざーっと上位の郷土出身力士さんたちの今場所の成績といきますか!
琴奨菊…10勝5敗◇西前頭3枚目なので、来場所九州場所での返り三役が期待されます。
琴春日…9勝6敗◇東十両10枚目なので、あとひと場所勝ち越せば幕内でしょうか。
大雷童…5勝2敗◇幕下東18枚目。最初5連勝した際は優勝か!?と思ったけど、2連敗。もうひと場所勝ち越せば返り十両といったところでしょうか。
来場所は九州場所なのでみんなの奮起が期待できそうです!