納得いかない保育園のこと

娘の通っている保育園では、娘のいる2歳児クラスまで毎日先生方とおたより帳をやったりとったりするんですが、今日のおたよりの中に、お昼寝の時間に娘がなかなか寝付けず天井を眺めたりごろごろしていたので、「今日は○○ちゃんだけ特別に起きてていい日じゃないでしょ!」と叱られ、泣きながら寝ていました、とあり、
はぁ〜??
と思いました。ただぼーっと天井眺めたり寝返りをごろごろしたりしてるだけで、ほかに寝ているお友達に話し掛けたり騒いだりしてるわけじゃないのに、怒られないといけないの〜!?納得いかない腑に落ちない!(怒)ゴゴゴゴ…(男塾風(笑))集団の規律を乱す、とかそんな理由かー!?この乱世を生き抜くにはそれくらいの気概が必要なのよー!!(笑)
…とまぁ、早くもモンスターペアレント臭ぷんぷんの私です。自分が浅慮なだけかもしれませんが、納得のいかない出来事でした。
そして、こんなふうに見えないところでも子どもは怒られてるわけだから、娘にはもっとやさしくしてあげよう、と思ったり…(有言八割不実行…(泣))